移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

LINE DEVELOPER DAYを明日に控えて!

スカイマークの早朝3時の便に乗って、東京に来たkousyです。

今回の東京旅はLINE DEVELOPPER DAYに参加するためです。

linedevday.linecorp.com


linedevday.linecorp.com

これまで抽選というもので当たったことが全くなかったのですが、今回は応募したことも忘れていた頃に当選のメールが来ました。

f:id:kousy:20170927060149j:plain

過去のlinedevdayについてググってみると、なかなか面白い話を聞けそうな雰囲気です。ノベルティも豪華。個人的には入社試験の解説が楽しみです。なんせエンジニア就職を目論むだけでなく、イケイケを目指しますからね。笑

「なぜLINEではウェブトラッキングシステムがフロントエンド開発チームによって構築されたのか」というタイトルのお話も気になります。

空いた時間はコードを書いて、勉強してとにかく有意義に過ごすことを自分との約束にしました。

というわけで、高い飛行機代を払ってまで参加してみることにしたのでした。

f:id:kousy:20170927061056j:plain

そして初の羽田空港のパワーラウンジにてこの記事を書いています(年会費が激安なゴールドカードを作ったのです)。いわゆる空港ラウンジ的な豪華さは無いですが、無料の軽食と電源とWi-Fiがあるので十分です。喫煙室もあります。ついでに優待券を一枚ゲットしました、ラッキー。

 

f:id:kousy:20170927061101j:plain

f:id:kousy:20170927061106j:plain