移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Progateが楽しい~学習記録~

f:id:kousy:20171211002245j:plain

f:id:kousy:20171211002250j:plain

f:id:kousy:20171211002251j:plain

 

初めはテキトーに興味のあるPythonや,なんか使えそうなコマンド,SQLなんかをやっていました。

しかし少し前からProgateのおすすめ学習コースに乗っ取って進め始めました。html&CSSJavaScriptJQueryRuby→Comand line→Rails→Gitという感じです。

JQueryの書き方がなぜか頭に入って来ず、少し停滞してしまったのでブログを更新してみた次第です。

集中して取り組めば、ガンガン勉強できていって自然に書き方を覚えます。

僕はある程度英語を勉強して得意になったのですが、プログラミング学習は単語の暗記があまり必要ない語学学習(文法)って感じです。

アルゴリズムを考えるようなもう少し高いレベルだと、また違った話になるんでしょうけど。

そんなわけで新しい本も2冊借りてきました。最近本の感想をしっかり書けていませんが、本当に面白くて頭に入ったものに関してはきっちり書きます!!(宣言)

それでは。

 

プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造 第2版

プログラミングの宝箱 アルゴリズムとデータ構造 第2版

 

 

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

世界でもっとも強力な9のアルゴリズム

 

 

(追記 171212)

この記事を書いた後すぐにLv.101まで到達しました。ゲーム感覚で楽しいです。

一通り終えたらpaizaとかcodeacademyとか、他のサービスも使って勉強を続けると同時に仕事をやっていこうと思います。html書けるだけでとりあえずクラウドワークスとかに仕事はあるみたいですし。

誰かプログラミングのアルバイトくださいー。笑

f:id:kousy:20171212143331j:plain