移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

年始なので、目標など。

どうも風邪で丸1日寝込んでいたkousyです。 時間無駄にした感が半端ないです。 新年の目標はやはり、ISUCON8予選突破しかないですね。 そうすれば、自ずと就活もうまくいかと思います。 ところで、年末からずっと何を書こうかなと考えていました。 結局まとまらなかったので、雑に時系列でまとめます。

年末

Okinawa.pmの忘年会に参加しました。IotやDIYが謎に流行っていました。笑 また、フリーランスで働いている方の、Webサイト製作の際の1案件あたりの価格設定について聞けたことは興味深かったです。 美味しいお寿司でした。 f:id:kousy:20180112005051j:plain

年始の帰省

喪中だったこともあり、例年になく地味かつ引きこもりな正月でした。 実家にもスタンディングデスクを作って、プログラミングしてました。 Githubでページ作ったりもしました。

GithubIOでのページ作成 https://kou-sy.github.io/kousy.github.io/

アップルストアでのワークショップにも行きました。そういえば。超初心者向けでした。 f:id:kousy:20180112114129j:plain

沖縄での年始

教授と一緒に実験しました。2月頭まで続きます。

1月9日午前

codebase.connpass.com

これの面接がありました。このプログラミング教室、元々は8万円で有料だったのですが、このCODE BASEのあるプロトソリューションさんの ご好意で無料になりました。その分、本気でエンジニアを目指す人を面接で選んだそうです。 プログラミング経験や何を学びたいか、就活や研究について短い時間でしたが色々と聞かれました。 準備もして、真剣に答えました。面接会場に着いて早々、さぼさんに寝起きであることを見抜かれました。笑 プロトソリューションさん、CODE BASEさん、さぼさん、鈴木さんをはじめとする色々な人の為にも、もちろん自分の為にもこの2ヶ月はこれまで以上に プログラミングにコミットした日々を送っていきます。3月に模擬ISUCONもあるそうです。

1月9日午後

まささんとスタバで会ってきました! 前日の夜に急にTwitterで連絡を頂いて、お会いできることに! 就活やプログラミングのことお互いの進路やISUCONのこと、色々とお話を伺えました。 刺激になりました。 ISUCON新年会も楽しみです。 f:id:kousy:20180112010642j:plain (mwedステッカーとギー沖ステッカー!)

昨日

風邪で 関節痛がひどくて寝込みました。そしてプログラミング教室の面接に合格して、受講できるとの旨のメールを受け取りました。


こんな感じの日々でした。 他にもまだまだ書きたいことはあるのですが、体調が完全ではないのとコードを書きたいこともあるので、また回復したら書きます!

Progateはレベル126です。(スクショでは125ですが。) Railsに入ってから、レベル上がるペースは遅くなってます。しかし、やり遂げて3/12までにtwitterクローンをGithubにあげます! Railsまだまだなので、頑張るぞ!

f:id:kousy:20180111192714j:plainf:id:kousy:20180111192752j:plain