移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Okinawa.rbの新年会に行ってきた話

Okinawa.rb新年会に行ってきたよ!

f:id:kousy:20180125005118j:plain

意味不明なコードを書くコンテストのネタが流行ってた。

github.com

TRICKという役に立たない意味不明なコードを書くコンテストがあるそうです。 これに関するネタがメインでした。 発表前なので内容については書けないのですが、一体どういう発想なんだろう?!と思うものばかりでした。 しかし、僕にとってはそんな内容でもコアメンバーの人は「まだまだ変態度が足りない」と言っていましたw いつかはこんなものにも提出できるくらいにプログラミングを極めたいものです。 他の時間はもくもく会的な感じで、それぞれが黙って作業をする感じだったのでラクでした。

懇親会にも行った!

正直いうと、懇親会は苦手なのですが、少人数だったこともあり思い切って行ってみました。 Okinawa.pmの忘年会のときもそうだったのですが、実際にエンジニアとして働いている人の話を聞くことは就活中かつエンジニアビギナーとしては本当に役に立ちます。 「今後数年どういう技術の需要があるか」 「ある言語の仕様変更の歴史」 「業務での苦労」 「デザイナーさんやビジネスサイドの方との連携」 などなど。 エンジニア同士の話って、技術の話が多くて中身があるので好きです。 あまり自分が話せることはまだないのですが、聞いていると勉強になることばかりでした。 そして学生ということで、ご馳走になってしまいました。 皆さん、本当にありがとうございました。

今後

Okinawa.rbに参加していきたい。 PHPも頑張っていくぞ!

f:id:kousy:20180125011528j:plain