移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

内定後の1年間の過ごし方

近況

Perl入学式やCODE BASEのおかげもあって、無事に目標だった東京のWeb系の会社に先月内定を頂くことが出来ました!
実は3月の終わりにはもう決まっていて、色々悩んだり就職活動に燃え尽きたりしていたのでブログには書かずにいました。
入社まで1年以上も時間があるせいで、なかなか決めきれなかったです。
就職活動が大変だっとはいえ、スーツを着ることもなく、ESや面接で頑張ることもなく、交通費が支給されないなんてこともなかったですね。
ランチも出ることが多かったですし。
エンジニア最高!って感じですが、売り手市場の今はビジネス職の新卒の人もこれくらいの待遇になって欲しいもんです。
振り返ってみると辛かったのは東京への飛行機移動での疲れ、花粉、電車移動、いつもと違う環境での生活(ベッドやお風呂)くらいですね。

今後

まず第一は大学生活ですね。
5月から毎月自分が発表をするゼミがあるので、それを乗り切りつつ、研究をすすめていくのが第一です。
しかし、それだけで終わりたくないです。

プロジェクト

第二にISUCONプロジェクトですね。
明日キックオフミーティングの予定です。
自身のスキル向上はもちろんですが、チームで何かを成し遂げるということをやりたいです。
ISUCONプロジェクトを軸に、エンジニアとしてのスキルをアップしていきます。
予選突破!

第三はEUの某国に1ヶ月ほど滞在するかも?!なプロジェクトです。
第四はセキュリティ関係です。某キャンプではありません。笑
第三と第四は確定次第、ブログで取り上げていこうと思います。

それでは、自由な学生の時間を大切に今後も色々と頑張っていきます。